2021-01

AD
自然を感じる行動術

ネイチャー思想的サウナ論でととのう〔心と体をリセットして自然な自分になる方法〕

昨今サウナブームです。日本では昔からサウナ文化がありましたが若者は熱い、苦しいなどの理由で近寄ることはありませんでした。 数年前まで岩盤浴ブームがありましたよね。なぜ突然、サウナが注目されはじめたのでしょうか。 そこにはネイチャー思考が関係していました。
自然を感じる行動術

トレイルランニングをして五感で自然を感じよう〔トレランの魅力が分かります〕

トレイルランニングを通して自然を体感し、さらには自分の感覚が研ぎ澄まされ心が解放される。 自然を駆け巡り、いまこの瞬間を感じらるワクワクが止まらないアクティビティだと気づく。 五感が研ぎ澄まされて心がすっきりしたら来週から仕事に集中できます。
自然に生きる暮らし術

いまを生きる方法〔マインドフルネス思考法〕

今をちゃんと生きてますか? 昨日の悪い出来事を思い出し思い巡らせたり、これからのことを心配し続けていたり。 そんな、過去や未来のことや他人の心配で自分がいっぱいになってませんか。 これから起こるかも分からないことに心を奪われていませんか。
自然に生きる暮らし術

選ばないという選択〔衣服編〕

あなたは、クローゼットに何着の服がありますか? パンパンに詰まって埋もれていませんか? 自然な毎日でいるために、選ばないという選択肢があっても良いと思います。 私が実践しているネイチャー思考的衣服選びを紹介します。
自然に生きる暮らし術

ネイチャー思考を深読みする

自然ってふたつの意味があるよね。自然界の自然、海、山、空を指すことにあるし、人間性の本性だったり、ありのままの自分だったりという表現でもある。 たくさんの決まりやルールに縛られた現代社会の人たちの固定概念、既成概念を変えていきたい。シンプルに、合理的に考え直す。
AD
タイトルとURLをコピーしました